僕の私の塊魂 PSP

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best
ナムコ 2006-12-07
売り上げランキング : 747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LocoRoco PSP the Best みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best PATAPON(パタポン) PSP the Best 勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best LocoRoco2(ロコロコ2)

ざっとクリアした。アイテムコンプリートは90パーセント。各ステージはほぼ一発クリアだったので、めちゃくちゃボリュームがあったなーという感覚ないけど、妙に反復中毒性はある。高得点でクリアすると、時間制限なしでコロコロ転がせる、エターナルモードというモードが出現し、ステージ選択時に選べるようになる。PS2版はアナログスティックで転がせるようになってたんだけど、こっちは十字キーで動かすので指が痛くなる! そこは残念だったところ。

転がしたものがどんどん大きくなる、これって盲点的快感だよなあ。雪だるまどころの大きさじゃなく、巨大ビルを巻き込んだり、島をも巻き込んでいく。ゴロゴロの快楽。

バランスが取れており、長く遊べる優秀作。音楽も良いし、エンディングが松崎しげるが歌ってたのには笑った。A