大阪ハムレット 1巻 森下裕美

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)
大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)
双葉社 2006-05-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大阪ハムレット 2 (アクションコミックス) 大阪ハムレット 3 (アクションコミックス) 夜、海へ還るバス (アクションコミックス) ここだけのふたり! 1 (アクションコミックス) ここだけのふたり! 10 (アクションコミックス)

森下作品の進化は凄い。悪意ギリギリの善意、そして根底には人間に対する大きな愛が、そこにある。大阪を舞台にした様々な男女の悲しくもおかしい生活。ときに切なく、甘酸っぱく、苦い。それは人生である。業田義家ラインというか、色んな辛さをひっくるめた人生の全肯定なんだよな。凄いマンガであることよ。あることをしでかしてしまった子供に対して「自分の弱さ 謝って済ますな!」と叱る親。ネームがうまいし、ディフォルメされたキャラクターに奥行きがある。面白い、というかううーむと唸ってお腹にずっしりくる作品。A-