理系の人々 よしたに

理系の人々
理系の人々
中経出版 2008-09-27
売り上げランキング : 22628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼく、オタリーマン。4 ぼく、オタリーマン。 ぼく、オタリーマン。2 ぼく、オタリーマン。3 理系クン

内容(「BOOK」データベースより)
細かい、理屈屋、ウンチクスキ。あなたのそばにもきっといる。日本を引っ張っているのは、そんな理系の人々です。

個人的には、オタリーマンシリーズよりもこっちのほうが好きかな。僕は文系だけど、かなり共感出来るところが多かった。ダイヤモンドに関する豆知識が増えたわ(笑)理系あるあるの「ニヤリ」感。ニヤリをテンポよくポンポンと配置して構成されている短編エピソード集で、電車内カジュアル読書系には最適(大槻ケンヂのエッセイ本なんかもこういうラインで横綱クラス)。B