ウォーリー DVD

ウォーリー [DVD]
ウォーリー [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-04-22
売り上げランキング : 1092

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ティンカー・ベル [DVD] 崖の上のポニョ [DVD] 地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD] マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD] デス・レース [DVD]

内容紹介
ディズニー/ピクサーの大ヒット最新作、早くもブルーレイ&DVDで登場!

キミは、ボクのタカラモノ。
宇宙で一番ピュアな愛が、地球を救う力になる。
ピクサーが贈る、29世紀のラブストーリー

『ウォーリー』

700年間、ひとりぼっちで働いてきたゴミ処理ロボットのウォーリー。
ある日突然、ピカピカの天使が現れた。地球の未来を変える、驚くべき秘密と共に…。

モンスターズ・インク』『カーズ』のスタッフが結集!
ディズニー/ピクサー史上最大のスケールで贈る、“愛”と“感動”の最高傑作!

内容紹介のアオリが凄いけど、そのアオリに全く負けていない、むしろ勝ってる凄い作品。

ハートウォーミングかつ風刺の利いた、ピクサーらしい作品。宇宙空間で愛を叫ぶロボットのかわいらしさよ!宇宙船内の未来の○○人の体型は、かなり皮肉がたっぷり。しょっぱなからしばらくはセリフ音声はほとんどなく、意思を持って動いているものは虫とロボットだけ。彼らが何をしているのか……? というところをじっくりと丁寧に描写して、観る者の心をひきつけていく。

中盤手前、イブが出てきてからはジェットコースター的展開でラブ・アクションストーリーが一気に進む! 再会、そして宇宙空間でのダンスシーンは素晴らしい名場面。ウォーリーは基本的に言葉を発しない。言葉を発しない代わりに、行動、動きで気持ちを表現する。その表現されたものが受け手が凄く良くわかるという点で、彼は素晴らしい演技をする役者である。ウォーリーがイブと手をつなぎたくて、何度も何度も手の周りを動いたり、見つめたりする。ああもう俺はピクサーの狙い通りに翻弄されていると思いつつも、彼の恋心の成就を願わずにはいられない。繋げそうで繋げたい手の「もやもや感」! 明るさを持ってラストまで行ってくれたのも、うんうんそれでいいなと思うところです。

ハートがあれば、外見がロボットだろうが愛はあるんだよな。ハーレム状態でフラフラしている少年漫画主人公よりも男気ありまくりのウォーリー、非常に良い作品でした。A