千円札は拾うな。 安田佳生

千円札は拾うな。
千円札は拾うな。
サンマーク出版 2006-01-20
売り上げランキング : 32258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
下を向いて生きよう。 採用の超プロが教えるできる人できない人 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 採用の超プロが教える伸ばす社長つぶす社長 運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則

内容(「BOOK」データベースより)
残業をやめれば、給料は増える。見えてる人には見えている、常識の「半歩先」の考え方。『採用の超プロが教えるできる人できない人』から3年、読者待望の「安田式・人生を劇的に変えるビジネスバイブル」。

なぜ千円札を拾ってはいけないのか? ちょっと刺激的なタイトルを付ける手法は上手だね。一時期けっこう売れていた本だった気がする。

中身もなかなか面白かったが、個別の各論から、経営について敷延させて考える部分はちょっと弱かった感あり。基本コンセプトは、お金を使って快適に仕事をして、より大きな成果を出そう! という感じだった。色んな視点をリフレッシュさせるにはなかなか良い本だと思う。分量も少ないのですぐ読めたので、具体例の薄いところなどはもっとたくさん書いて欲しかった。B