タカアンドトシ単独ライブ in 日本青年館 勝手に!M-1グランプリ DVD

タカアンドトシ単独ライブ in 日本青年館 勝手に!M-1グランプリ [DVD]
タカアンドトシ単独ライブ in 日本青年館 勝手に!M-1グランプリ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2009-09-09
売り上げランキング : 11390

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
爆笑オンエアバトル タカアンドトシ [DVD] 少年タカトシ [DVD] アンジャッシュ ベストネタライブ 「キンネンベスト」 [DVD] 東京03 単独ライブ 機微 [DVD] COWCOW CONTE LIVE 2 [DVD]

【商品内容】
タカアンドトシ約3年ぶりの新ネタ単独ライブをDVD化!!!
悲願であったM-1グランプリ優勝を味わうために何組ものオリジナル漫才師を全てタカトシ自らが勝手に演じる、タカトシだらけのM-1グランプリ!!
この歴史的、前代未聞のライブをDVDで見るべし!

出場漫才師

NO.2274 ダークホース ダブルレンズ/NO.40471 勝手にWボケ 貰い飯/NO.91584 しあわせのメロディー 姫かぐや/NO.100003 お笑い高齢化現象 ジージーマゴマゴ/NO.1 自作自演の大革命 タカアンドトシ/NO.81 予測不能のメルヘンワールド グリル童話/NO.50761 恐怖の笑撃 稲川’S/NO.6517 夫婦の星 夢けん太・きく代/ ?

今日はM=1の決勝進出者発表ですが、タカトシがどうしてもM-1で勝ちたかった思いから、勝手にM-1グランプリという大会を自分で開いて出場しておりました。

ゲスト1名を除く漫才師9組、全部タカトシがやってます。「勝手にM-1グランプリ」というM-1パロディのテイをとりつつ、スタイル・キャラクターの異なるタイプの漫才を9パターン演じわけるという、物凄くハイレベルな技術の裏付けがないとできないような構成のライブだなーと思った。こっれは面白かったよー年末年始に笑いたい2時間にはぜひこれをおすすめしたい。

明らかに笑い飯のパロディであろう「貰い飯」、キャラ設定もほぼそのまま笑い飯西田と哲夫で爆笑した。そして審査員はタカトシの両親4人という自作自演ぶり、司会は今田耕治じゃなくてあべこうじだ!

前作「欧米ツアー」もかなり良かったし、色んなタイプに挑戦しようとする姿勢も素晴らしい。彼らのレベルのネタ、演技を器用貧乏と評価してはいけない。タカトシの漫才は「若い人しかわからない」というタイプでは全くなく、むしろ相当に守備範囲の広いネタを作ってのけている。この9組も、正当派あり、音楽ネタあり、祖父孫漫才あり、飛び道具あり、夫婦漫才ありとバラエティに富んでおり、本命タカトシ以外にもこれ普通に面白いやん、という漫才が数多くみられる。タカトシM-1で優勝することは出来なかったが、M-1後もガンガン進化を続けている芸人さんだなーと思った。

最後の優勝者発表、あれは笑ったけどあそこでああいう結果に出来るっていうところがタカトシらしくて素晴らしい。彼らは今後も成長し続けるであろうというラストで良かった。A-