アカギ 23巻 福本伸行

アカギ (23) (近代麻雀コミックス)
アカギ (23) (近代麻雀コミックス)
竹書房 2009-10-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス) ワシズ -閻魔の闘牌- (2) (近代麻雀コミックス) アカギ (22) (近代麻雀コミックス) ユリイカ2009年10月号 特集=福本伸行 『アカギ』『カイジ』『最強伝説 黒沢』…賭けつづけるマンガ家 人生を逆転する名言集

商品名検索でつい「ワシズ」って入れちゃうくらいの鷲巣フィーバーの巻。ここまでくるとスピンオフで「ワシズ」が始まるのも納得のキャラ立ちです。表情、過去回想、必勝へのオーラ、大変素晴らしきワシズ様である。小物どもを徹底的に見下しての「わしは君らとは違うんです!」には笑っちゃったよ。福田政権時代の象徴的なあのフレーズを、ワシズ様が使うとは! 当方麻雀はほとんどやったことがなく、ルールは詳しくないんだけどそれでも読めてしまうのは福本節とキャラの魅力、話の面白さというマンガ力あってのことだよなあ。こういう領域に突入するのもある種の突き抜けた要素があるからだし。血液奪い合い麻雀も大詰め、もうそろそろ終わりそうなのかな? B+

ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)
ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)福本伸行

竹書房 2009-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワシズ -閻魔の闘牌- (2) (近代麻雀コミックス) アカギ (22) (近代麻雀コミックス) 賭博覇王伝零 7 (KCデラックス) アカギ (23) (近代麻雀コミックス) 賭博覇王伝零 8 (KCデラックス)

歯の数だけ修羅場あり。