リアル 9巻 井上雄彦

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)
リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)
集英社 2009-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BILLY BAT 2 (モーニングKC) のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス) べしゃり暮らし 9 (ヤングジャンプコミックス) ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス) よつばと!  9 (電撃コミックス)

暮れの時期の風物詩になってきたね、この単行本。

戸川、高橋、野宮らの群像劇が、じわじわと進行中。個人的にはこういった、大きな変化はないけど徐々にかつ着実に物語が動いていく巻は結構好みだ。プロレスラー白鳥氏の入院が、今後彼らの物語にどう影響するのか。読み手の共感を引き寄せつつ、じっくり進んでいく彼らの人生。高橋の心の闇がグワっと描かれて、そういう人の心の弱い部分にスポットを当てるのは描いてる側にとってもしんどい作業だろうなと思うけど、描ききって欲しいなと願う。

野宮はどんどんいい男になってきてるよね。ギャグメーカーにもなっており、作品に欠かせないキャラクターにいなっている。B+