僕の小規模な生活 3巻 福満しげゆき

僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)
講談社 2009-11-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
生活 特装完全版 うちの妻ってどうでしょう? 2 (アクションコミックス) カラスヤサトシのでかけモン (まんがタイムコミックス) え!?絵が下手なのに漫画家に? (ヤングチャンピオンコミックス) キャラ道 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

平成恨み節エンターテイメント!

ガンガン勢いを感じる、というよりはジワジワジットリと脂乗ってきてるなあ〜と感じる1冊。かわいい妻と作者の間にひとつ幸福が訪れた模様で、それにまつわる描きっぷりも凄い。「若い女編集者・パンチラ・愛人」妄想の炸裂感も相変わらず高値安定。僻みと妬みと妄想をグダグダと書き連ねつつも、読む人の共感を誘うバランス感覚は失われておらず面白い。

特別収録短編の「東村山あたりの夕日」に出てくる主人公「超能力を使うと少しエロい気分になる女子高生」がなんだか良かった。エスパー魔美をエッチ方向にスライドさせるとこういうキャラクター造型もさもありなん。エロい気分になったときの表情が良い。少年漫画雑誌掲載にあたってのこのサジ加減は、なかなか作者うまいなーと思った。あとがきコメントもたっぷりあって満足。B+