紅白歌合戦2009

いきものがかりの力量やよし。EXILEってそんな早く出て良かったん? 今年のNHKは出し惜しみしない姿勢だな。


細川たかしは普通のライブより30倍くらい気合い入ってたらしい(おかん情報)じょんがら歌うたかしはガチ!


ローリーさんはいいあんばいのギタリストになったねえ……。


前半戦は美川憲一が一番おもしろかった。総合的にも大晦日一番のインパクトは「美川憲一のバックに、オードリー春日曼荼羅」だな。あのデザインがまたいい。次点はさくらまいのバックにさかなクン(笑)あはははは、ちょっと今年のお遊びのセンスは神がかってないですか!


スーザン・ボイルはもう1つのほうの曲のほうがよかったかな。大晦日に「夢破れて」ってどうよっていう。キムタクの英語が通じなかったのはちょっと面白かった。


深田恭子は美人、美人。いい美人。きれいどすなあ。森光子と三國廉太郎はトシとったねえ……。老人枠はこの二人がデッドヒートか。話ふられて返事するのがやっとなのが見ていてちょっと辛い。三國さんは先日、西田敏行といいとも出てたときと同じような感じだったしな。


福山、長崎も雪ふってるか。すごいな。倖田來未さんはなぜあの時間帯なのかわりと謎い。


木村カエラ、あーゼクシィのCMでかかってる曲なんやね。あの曲はなんとなく印象に残る曲でけっこう好きです。


アンジェラ・アキは美人音楽教師みたいな佇まいである。徳永英明はもしかして歯並びが悪いのだろうか。小林幸子の衣装はその後ライブなどで2回使ったことはあるのだろうか。東方神起はなんかやる気なさそうなのがいるなあ。


まさに文字通り嵐を吹き飛ばしたEヤザワ。これは凄い。NHK職員総出でお出迎え? しかし緊張のためか歌詞間違い。徳永のとくもそうだったけど、歌詞2回以上間違えるとテレビ画面からは消すんだね(笑)


紅組トリ、ドリカム吉田のみわちゃんは出ると存在感凄いなやっぱ。
まーそれでも今回は白組勝つわな。いやーフカキョンかわいかった。