年末年始TV

SASUKE

女性チャレンジャーの小宮理恵さん32歳が美人巨乳だった。

マヨブラジオスピンオフ

宮根アナとブラマヨのガチトーク面白い。アナウンサーの序列トーク、関東では「嫌いじゃない」というアンケート結果(笑)

すべらない話SP

田村3連発は凄かった。兵藤もさすがやなー。ただ番組全体の雰囲気が、「普通にかなり面白い」というだけのものになりつつあるのは否めない。まあそれってむちゃくちゃハイレベルだっていうことでもあるんだけども、深夜のエキサイティングなムードは結構消えてるなあと思う。それがいい悪いというのはまだ論じられないけれど。

IPPONグランプリ開幕戦INお台場

さすがバカリズム千原ジュニアのセンスも良かった。有吉の追い上げも素晴らしく、大木も味があるなあ。若林はやや入れ込んだか? 最後に松ちゃんが親ばかコメントで締めたのもよし。ところでこのイベント企画が成長したら、ダイナマイト関西はどうなるんだ。

新年最初の失敗

ガキ使録画失敗です。最初の数時間しか撮れてない。心が折れる。あけましておめでとう。

ガリレオ再放送

のだめinヨーロッパの再放送が終わってから、ガリレオ再放送がやってた。初回、真ん中、最終回あたりをざっと視聴。おお、やや面白い。湯川というキャラクターがきわめて理屈的でクール。この人がもっとニコニコと論理を振りかざせば俺はもっと面白がるのになあ。湯川が閃いて、どこでも勝手に数式を書いて計算するシーン、ありゃもうヒーローもののアニメだな。音楽もどことなくそうじゃないですかこれ。

坂の上の雲

香川照之かなり出ずっぱり。いいねえ。このドラマ、やはり相当ゴージャスである。来年まで待つのは長いけど、いいもの作り上げて欲しい。

お試しかっ!  ハンバーグ屋とドーナツ屋で帰れま10

サンド伊達の職人性。見た目を存分に生かしたオリラジ藤本脅しキャラ、金髪デブメガネ。次課長河本の大いなるガヤ力。オリラジ藤森に武勇伝をふりまくるタカトシ。毎月の目標を設定しているという藤森、じゃあ今月の目標はと聞かれて「トークを3本作るです」真面目だ!

美女裁判SP

美女裁判SP M-1・100点満点男西田が光った。「見てごらん、人間の身体に、チャンピオンの頭が乗ってるよ」「チャンポジを気にしてるんだよ」あー笑った笑った。セルフパロディで消化して、案外西田はあれで2010年は一皮剥けるかもしれんなー。

そして被告人のロザン宇治原もかなり達者だなと思った次第。理屈で弁が立つ心地よさ。たむけんと津田は収入暴露合戦で勝手に討ち死にした(笑)たむけん自ら「月収は高級国産車1台分くらい」と暴露。津田が見たたむけんの給与明細はにひゃくうんじゅう……のところでたむけんが必死で口抑えてた(笑)

木村のオモシロクナール(ラムネ菓子)の権利料は60万円一回ぽっきり。小籔は芸人の30年後トークがちょっとパターン化してきている感あり。