少女ファイト 6巻 日本橋ヨヲコ (イブニングKCDX)

少女ファイト 6 (イブニングKCDX)
少女ファイト 6 (イブニングKCDX)
講談社 2009-10-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
少女ファイト 5 (イブニングKCDX) 少女ファイト 2 (イブニングKCDX) 少女ファイト 3 (イブニングKCDX) 少女ファイト 1 (イブニングKCDX) GIANT KILLING 12 (モーニングKC)

さしずめルミコの章、といったところか。


こんなにまで全てのキャラクターにここまで濃密なドラマを用意して、全てのキャラクターを幸せにしようとしている物語を、近年他に見たことがない。群像劇の濃度がむちゃくちゃ高い。


6巻ではついにシゲルの身体の異変、ルミコの過去のトラウマが明かされる。小田切明が引き籠もるようになった理由も明かされる。「ええー!」の連続の巻で情報量多く、濃度高し。色んな人の、色んな愛情が全力で投入されている6巻。親子、恋人、友情、それぞれ違った愛がある。しかし、人を思いやる心というのは、しっかり共通した部分がある。


がんばれ、みんながんばれ! 作者も身体に気をつけて頑張ってください! と願うばかりだ。この作品は、日本橋作品で最長の長期連載になっているし、余すところなく存分に描き切って欲しいなと思う。A