HUNTER×HUNTER 27巻 冨樫義博

HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
集英社 2009-12-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NARUTO 巻ノ49 (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス) ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス) バガボンド 32 (モーニングKC) バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

ジャンプ本誌でも連載復活、ダントツの盛り上がりを見せているハンターハンター。最新27巻もやっぱり凄い。


何と言っても1ページごとの緊張感がハンパじゃない! ナックル・モウラコンビVSユピー戦、ネテロ会長VS昆虫王子戦がメインで収録。連載も凄い迫力だったけど、通して読んでまた改めて凄まじさを感じる作品だった。この迫力と緊張感は今の他のジャンプマンガにはちょっと匹敵するものがない。念能力を存分に生かし切る技術、心理戦による精神的攻防、次回がどうなるかわからない、骨太のストーリーの軸部分。キャラクターの表情の多彩さも素晴らしい。あんなにゾクゾクする表情を描くマンガ家はそうそういない。恐怖で心が折られたノブ、怒れるピトー、ナックルの表情! 


週刊誌掲載作品としての評価っていう視点では、あれだけ休載を繰り返しているのはどうかという批判は当然あると思うし、今の掲載方法が最善というわけではないと思う。けど結果的に今のところジャンプ読者は多かれ少なかれあれを受け入れているからこそああいう形で掲載されてるのだろうということで、僕としては素直に受け入れて楽しみたい。なんだかんだいって、載ってたら一番に読んじゃう作品だもんなあ。面白い。ほんと面白いです。今ノリにのってて1ページ単位でため息が出るようなマンガは、これとスティールボールランだなあ。A


今のジャンプで楽しみに読んでるのはハンターハンターバクマン、ワンピース。次点グループがトリコ、こち亀銀魂ジャガーSKET DANCEめだかボックスあたりかな。銀魂の文字情報量がほんと多いねえ。