キャッチボール 糸井重里 イチロー

キャッチボール ICHIRO meets you
キャッチボール ICHIRO meets youイチロー

ぴあ 2004-03
売り上げランキング : 223447

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学 イチロー・オン・イチロー―Interview Special Edition イチローの流儀 イチロー 262のメッセージ イチロー、聖地へ (文春文庫)

内容(「MARC」データベースより)
バットもグラブも持っていない状態で、言葉だけで、イチローが、人のこころを打ち抜いた-。イチロー糸井重里、212人のファンとの対話。BSデジタル民放5局共同特別番組の単行本化。

インタビュアーとしての糸井重里って、やっぱりほぼ日で日々鍛えられているだけあって非常にうまいと思う。色んな人のちょっとした部分を引き出す能力にかけては天下一品かもしれない。夏目房之介さんのインタビューも大変うまいと思ってて、この2人は個人的にインタビュアーとして、というか「スゴイ話の聞き上手」として双璧をなしている。薄い本で会話主体なのでサクサク読めるけど、イチローの発言がかなり普遍性のある事をたくさん言ってるので参考になる事多し。30歳が一つの区切りになっていた模様。古畑には出ないとか言ってたけど、その後めでたく出演したなあそういえば。もうちょっと長い尺、多い分量があったら最高だったな。A-