M-1グランプリ2010

オートバックスM-1グランプリ2010 公式サイト

M-1が今回で終わる、というニュースを。そうかぁ〜年末の大きな大きなお楽しみだったんだけどな。M-1というプロジェクトの意義、意味をふまえれば、終わるのもやむなしではあるかもしれない。でもまあ、ビッグな審査員がいる漫才の大会っていうのは、またどこかでぜひともやってほしいもんです。このブログのほうで実況更新、できたらしたいんだがな〜。ここ何年かは、鑑賞中はノートにメモして、終わってからまとめてアップという形式なので、そんな感じになるかも。

ファイナリストは以下の通り。

4789 カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
4797 ジャルジャル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4802 スリムクラブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
4792 銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4816 ナイツ (マセキ芸能社)
4835 笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4818 ハライチ (ワタナベエンターテインメント)
3036 ピース (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

敗者復活でパンクブーブー来たりするんだろうか、あるいは千鳥、あるいはポイズンガールバンド? ウーマンラッシュアワーは残念だったなー。松竹はいないのかいな〜。