DIYヒーロ−・アイアンマンが大活躍!『アベンジャーズ』鑑賞

アベンジャーズ|Avengers|映画
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html

B0089F2RZYアベンジャーズ・アッセンブル
V.A. サウンドガーデン シャインダウン スコット・ウェイランド パパ・ローチ ブラック・ヴェール・ブライズ ライズ・アゲインスト レッドライト・キング
avex trax 2012-08-15

by G-Tools
アメリカでは超大ヒットしたアベンジャーズがようやく日本上陸。

ハルク、アイアンマン、マイティ・ソーキャプテン・アメリカが集結し、ソーの弟ロキの地球征服活動を阻止すべく戦いを繰り広げる! スーパーロボット大戦のマーブル版ですね。テンションMAXでTOHOシネマズ梅田で3D版を鑑賞!


僕はハルクとマイティ・ソーは前作を観てないんですが、それでも全く問題なく大いに楽しめました。しかしアイアンマンとキャプテン・アメリカは観ておいたほうがいいと思います。この2人の絡み、出番がやたら多いので、キャラクターの位置づけを感覚的に掴んでおけば2倍、3倍楽しめること間違いなしです。

キャプテン・アメリカはまさに「アメリカの最初のヒーロ−」。70年の眠りから目覚めた彼は、自分のプロマイド・カードが作られていることにびっくり。歴史的な評価が高く、やたら尊敬のまなざしを受け、「カードにサインしてもらえないか」というリクエストを受けることもあるようです。逆にコスチュームはクラシックなので、アイアンマンからは「ダサい」とDISられるシーンもあったり。ははは。

一方のアイアンマンはDIY精神溢れるコスチュームがハンパなくカッコイイ。自作ヒーローってのはバットマンもそうですが、ありあまる富を惜しげもなく使って圧倒的なパワーを持つスーツを作るってのが痺れます。女好き、酒好き、イヤな仕事はイヤ、面倒くさい事もイヤという一番人間らしい(そもそもアベンジャーズの中で最も普通の人間なんですが)ので僕は好きなんですよね。最後のクライマックスでも、そんなアイアンマンが地球のために最も美味しい役どころを取って命がけの大活躍をするのでぜひご覧下さい。

シールド長官(サミュエル・L・ジャクソン)は後半あまり役に立ってないんですが、この人はアジテーション演説させると実によくハマる。今作でも「なんだかよくわからないがすごい説得力だ!」という圧力をひしひしと感じました(笑)

その他の組織スタッフであるバートン、ナターシャ、ニックも愛すべきCOOOOOLなキャラクター達で魅力たっぷりでした。

本作はエンドクレジット後も帰らず鑑賞しましょう。
最後までトニーが美味しいです。
そしてロキを地球に送り込んだ黒幕も!? A

1/9 アベンジャーズ アイアンマン Mk.VII (プラスチックモデル未塗装キット)
1/9 アベンジャーズ アイアンマン Mk.VII (プラスチックモデル未塗装キット)
ドラゴン 2012-08-09
売り上げランキング : 11618

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THE AVENGERS MOVIE ARTFX アイアンマン MARK VII (1/6スケール PVC塗装済み簡易組立キット) MG FIGURERISE 1/8 バーナビー・ブルックスJr. (TIGER & BUNNY) 1/9 アベンジャーズ キャプテン・アメリカ (プラスチックモデル未塗装キット) 1/9 アベンジャーズ ソー (プラスチックモデル未塗装キット) 1/9 アベンジャーズ ハルク (プラスチックモデル未塗装キット)