アメトーク 1月16日深夜 中学のときイケてない芸人

この企画は本当に面白いなあ。家電よりこっちですよ。イケてなかった彼らがその後の人生でお笑い芸人として活躍し、キン肉マン消しゴムを集めててももはやそれは仕事にもなり、DVDにもなるという。価値観が180度回転して逆になるというか、イケてなかった事すら仕事になって金儲けにもなり、好かれるキャラクターとしても成立するというこの構造。今回は笑い飯西田がイケてないとはちょっと別次元の凄さを発揮していたように思う。土管の中で一晩すごしてみるというレジャーをやめろ(笑)他にも母が買ったチョコを姉経由でバレンタインに貰って、そのチョコを犬にやるという凄まじいエピソードは破壊力あるなあ。リュックびちゃおことサバンナ高橋は本当に話を回すのがうまくなった。放課後の魔術師博多華丸のバスケ部人生は高校も続くのかよ。高校のときにもイケてなかった芸人特集もあるかもしれんな、これ。オリラジ中田は髪型でかなりイメージ変わるよなー。エヴァ芸人の頃から全国で発揮しだした暗黒オーラが全開で非常に良かったです。麒麟川島の「マスカット」の下りは、何回観ても笑ってしまう。イケてない時代を過ごした人々のイケてる企画、大好きです。