27時間テレビ

斜めチラ見メインだったけど、見た時見た時全部見所だったんじゃないかと思うくらい面白かった。西山アナのメガネはかわいいなー。
記憶をほじくり返しつつ感想。
・加藤はどういうスタンスでマラソンに臨めばいいのか、微妙に迷ってた感じがした。気のせいかもしれないけど。めちゃイケ感覚でやればよいのだろうなーと思った。
・マジオネアはまあクイズの内容的にはわりと予定調和的な企画なので、やはり当事者がどういうリアクションをするかという点に僕の興味は尽きたんだけど、まあイジる側の芸人が100パーセントいじられ役として出てくるのが面白かった。ネプチューンにロンドンハーツと、普通に中堅クラスの芸人を持って来てたのがすごいなーと思いながらも楽しんで観てた(そして僕は晩御飯を食べていた)。
恋の大かま騒ぎ。正式名称は真夜中の大かま騒ぎなのかな? これ、すごかったなあ。えらい混沌としてたなあ。去年のフジテレビ春の大反省会みたいな多人数系ですな。爆笑問題の太田さんとかがこの枠にいたらさらに盛り上がったかもしれない(そうでなくとも大盛り上がりだったけど)。矢部はあのクラスの芸人があれだけの人数いると全然仕切れないなということがわかった。上述のフジ大反省会では、オヒョイさんとか大御所が多数参加しながらも、さんまさんは必死にうまく仕切れてたのでやっぱりすごいなと改めて感心した。全然関係ないけど、今日は坂下千里子に言及している日記が多いなあ。そうかーY字バランスかー。
サマージャンボバカ。浜口さんが非常に美味しいなあ。税関で笑われるというネタのトークはほんと素晴らしい。面白い。
サザエさん。ははは、アニメ内で中居矢部岡村キャラ登場ですか。声をあててたので面白かった。サザエさんもたまにこういうことして遊び心があっていいなーという感じですね。というか声優としての彼らも、サザエさんならあんまり違和感ないなあ。ははは。矢部のアニメキャラ、超普通というかアレンジしすぎというか、どははは。でもやっぱサザエさんが爆笑できるのは、昭和に放送してた原作の画風を完全に踏襲した、伝説の第1話ですよね。
・エンディング。加藤、100キロ走れず。おもしれー。でも80数キロまではいったということで、ほんといいとこまでいってたんだよなあ。お父さんが全部いいとこもっていくというのもめちゃイケ的で非常によろしい。
・今日、いいともとかお昼の時間帯は全然見てないんだけど、爆笑問題の太田さんがすごかったらしいね。あー、観たかった。あとぐっさんのミスタービーンのモノマネも動画とか観たくなってしまったよよよ……。
追記
キーワード「27時間テレビ」でのリンクが非常に多くてびっくりした。皆好きだなあ。楽しい!