君は、藤子のためなら死ねるか

id:koikesan の http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20051220 によると、去る17日、関西で藤子ファンが集う懇談会があったそうで。うひゃあ! の一言です。うらやましい。日本、いや世界屈指のフジコビトの集会なんて! 藤子ファンが「生きてる! 動いてる!」ってなもんですよ。嗚呼。そして僕はその日いったい何をしていたのか!? と思い返すに、どうやらラジオを収録して放送していたということを思い出した。ああもうゴクリというかジュルリというか。フジコビトここにきわまれりである。

以前私が「藤子以外のマンガも結構読む」という話をしたら、Pさんは「ぼくは藤子しか読みません!」と強い語調で言いきった。私は彼に浮気をたしなめられたような気持ちになった(笑)

か、かっこいい……! なんだか藤子不二雄作品の住人のようだ! 僕は漫画家で藤子スピリットの継承者のマンガを見つけたり読んだりするのも大好きなのでアレだなあ。なはは。いわゆる広義の藤子というか! 僕なんて今日の大晦日ドラを録画ミスして半分しか録画できていない録画の出来損ない人間なので恥ずかしい。来年もドラるぜ、藤子るぜ! という決意表明。