刀語 第五話 賊刀・鎧 西尾維新

今回のバトル相手は、賊刀「鎧」を所有し、最高の防御力を持つ刀を身にまとった海賊団長・校倉必。このシリーズ、ほんとにボリューム感が無い。3ヶ月に1冊で3倍の厚さくらいにしたほうが読み応えがありお財布に優しいと思うんだけどな……。

敵にとがめを見初められて……という展開はけっこう直球ストレートで良かった。このシリーズはけっこうストレートにバトル相手のキャラクター設定がなされており、ヒネたところが比較的少ない。そういう部分はけっこう好きだ。おまけに、敵の倒し方もなかなかにストレート。

とがめとの交流を通じて、人間らしさを持つようになっていく七花。心の「どろろ」ですかこれは。お得意の会話シーンも、どうも妙な色気があり面白い。B+