静かなるドン 87巻 新田たつお

ここずっと新刊出る度に書いてます。多分俺しかレビューしてないだろうシリーズ。マンサンの連載のほうは「最終章突入!」ってあって、まああと10巻くらいなのかなーなどと漠然と思っているところ、87巻が出た。今回は大きな見所が2つ。秋野さんがウエディングドレスを着て近藤に結婚を迫るシーンと、鬼州組・海腐との決戦で海腐が棺桶で道路上のサーフィンをしてしまうシーン。ウエディングドレスを着て迫る秋野さんはここ長らくの連載の中でもトップクラスのかわいさ愛らしさ。海腐のサーフィンしながら「ケーッ!」と叫んでマシンガン撃ちまくるシーンは笑ったわー。往年のアドレナリンが出まくった、とか解説コメントしてあるし。巻末の作者コメントにも「描きたいと思っていた」とあるし、お気に入りのシーンだけあって力が入っていた。そして鬼州組を罠にかけ追い詰めて倒すための「みんなで輪になって殺そう作戦」。このネーミングセンス! 「殺そ 殺そ 輪になって殺そう♪」と歌いながら戦う幹部・肘方もひどい! 巻末のほうでは、神戸獅子王連合6000人が龍馬傘下に下るため現れた。新撰組陣営も鳴戸さんが復活してきているし、最終章らしく敵味方、キャラクターをフル活用して大きな盛り上がりになってきている。最後まで読むよ。A-

「静かなるドン」の検索結果一覧 - 地球にマンガがある限り!
10数冊感想書き続けております。