レッドカーペット 1月14日

2700はピンクカーペットあたりから来てる感じ? 風貌じゃ若干イシバシハザマと重複している感がなきにしもあらずだけど、嫌いじゃない。王貞治の素振り以外はちょっとネタが荒いかなという気がしたけど、嫌いじゃない。次回も期待。

イシバシハザマはおかしな話がレッカペの雰囲気に非常にマッチしている。ストーリー性のある連作ショートネタとあの決めリズムは素晴らしい。

ハイキングウォーキング、審査員にもファンがついてきた。ネタ番組中心にちょっといい風吹いて来てるんじゃないすかね。ヒットフレーズ、かしこかしこまりましたかしこは2009年も健在だが、もうひとフレーズ開拓したら何か掴めそう。レッドカーペット賞おめでとう!

天津木村、今田さんのツッコミ力で面白さが3割増しになってるんじゃないのか? 今どういうネタの制作形態なんかよくわからないけど、ネタは作家さんとかと一緒に作ってもいいんじゃなかろうか。他人と組むことで幅と奥行きがもっと増すし、エロ詩吟の演者としての木村がやるべきはそのジャッジと調理。あと詩吟力を(笑)!