ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました - 昨日の風はどんなのだっけ?

でも序のときも思ったけど、やっぱりこれは旧版の時に子供だったファンが、大人になってから見て感動する映画で、元々大人だった人や、いまだに子供の時間が続いてる人には、必要のない映画だとは思います。その傾向はこの破で、ますます顕著になったかもしれない。

これはなるほどと思った。10代なり20代前半あたりで旧エヴァを観て色々と感じたり思ったりして、その後10年間の人生を経ての今回の劇場版、という人が一番感動するんじゃないかな。「あのとき、ああなってしまったシンジが、アスカが、レイが、今回は!」という変化が物凄い心に染み入るしね。兎にも角にも凄い作品だった旧エヴァを、長い熟成期間を経てこんなにハイパー面白い映画にもう一度作り直した庵野総監督には脱帽。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開 - 地球にマンガがある限り!
繰り返す使徒とのバトルがいずれも素晴らしいファイト。サービスサービスの展開です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONサントラ

キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE” 残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

で、音楽集ですがこれも素晴らしく良かった。2枚組のボリュームも大変嬉しいし、ライナーノーツもテンションあがる。ヤシマ作戦のBGMはほんっと燃えるなあ。翼をくださいも、シーンを思い出してなんか涙ぐむ!