週刊少年ジャンプ 42号

新人の新連載はしばらく様子見てから感想書いたほうが個人的にはしっくりくるような気がするなー。

ピューと吹く!ジャガー
ああ、あるあるこういうの。柱に足を置いて寝転ぶ姿勢、あるある。もう今週はこのポージングだけでオッケーでしょう、と思うようなツボでした。適当なことをする適当な日常を描かせるとほんとうまいな。

アイシールド21
武蔵やっとこさ登場。工事してた人だったのかー。年齢設定はどうなんだろう? 同じチームでやれんのかねこれ。なんかアップの絵がずいずいとうまくなっているような感じで相変わらず好印象である。

・ワンピース
うんうん、いいんじゃない!? と思うものの、ほんとこれは本筋をガシガシ進めないと終わらないよ。風呂敷広げすぎというか、風呂敷自体がでかくなりすぎているのではないかという気がする今日この頃である。

・いちご100パーセント
積極的西野。あーもう面倒くさい。キャラクターみんなの顔の描き分けができるともっと素晴らしくなるのではないかと思いました。髪型が違うだけで顔は同じすぎるぞ。いいけどさ。