週刊少年ジャンプ 22・23合併号

GW前に出たやつの感想。今ごろでも書きます。
デスノート
小畑健絵でテニス! ていうかデスノートの次がテニスの王子様というページ構成に笑った。そして普通にテニス描写がテニスの王子様よりもデスノートのほうが素晴らしい。それにしてもエルの猫背っぷりはものすごいな。
・雨女、晴れ男
あ、これは先日まで僕にとってはいまいち燃えない柔道マンガを描いてた人の絵ですね。これはこないだのよりもだいぶいいです。いい感じです。しかし今の少年ジャンプの対象読者に「雨女」とか「晴れ男」という言葉が共通認識としてあるのだろうか。アリなのだろうか。そこだけ疑問。あーそろそろいとうみきおの新作が読みてえっす。
銀魂
コミックスに増刷かかってるのな。編集部が発行部数読み間違えたかなこれ。絵はうまいわけではないんだけど演出がうまいなーこの作者の人は。テンポがいいし、ベタベタなノリもいける。マンガうまいなあ。
・いちご100パーセント
ここまでデリカシーというもんのない真中の人生って一体……。それにしてもすごいのはつかさだ。

「(いちご柄のパンツを指して)けっこー頻繁にはいてあげてるのに どーしてバイトに来ないんだよっ」「はいてるとこの写真でも送ってみる?…なーんて」「うーん マジやってみよーかなー(汗)」

名言すぎる。書き写していて悶絶するよ。
ハンター×ハンター
久々に載ってるところをみた。相変わらず面白い……。
武装錬金
漂う打ち切りのニオイにも負けず頑張れ!