発行部数の話

2chニュー速クオリティ:マガジンの発行部数、ついに200万部を切る ジャンプは微増
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50958588.html

売れ行き良好コミックスをみると色々思うところあるなあ。
まさかワンピース225万部にNANA202万部と、ここまで接近しているとは思わなかった。いやあ、両方とてつもなくすごいんだけど、僕の印象ではNANAのほうが数字としてはそこまではいってないかなと思っていたもので。
そしてバスタードがこち亀より売れてるとは思わず(そりゃトータル換算すると別だけども)。
ネウロともて王ランク外かい、と。他にも面白いデータだった。この売り上げベスト15ばかり集めた雑誌作れば500万部いくんじゃないか。あとIKKI黒字化おめでとう。のらみみもっとヒットしてくれ。「団地ともお」くらいは評価されていいはずだあ。

各雑誌、3,4作品はキラーコンテンツになってるんだけど、他が弱いんだろうなあ。そんな中でのジャンプ作品のヒット率の高さは流石としか言いようがない。

頭文字Dハチクロより売れてるのね……。僕は車を「クルマ」と表現する文化園内に生きてないんで、このマンガだけは面白さが体感しにくい。頭ではわかるけどハートにこない、という感覚です。
公道での最速理論、か……。

NANA 17 (17)NANA 17 (17)
矢沢あい

Nana (16) のだめカンタービレ #17 (17) 鋼の錬金術師 16 (16) Nana (15) フルーツバスケット 23 (23)

by G-Tools
少し前に17巻が出て絶好調だなあ、NANA。当事者の心理について共感できるところはそんなに無かったりするんだけども、丹精な絵とストーリー展開の妙は流石。