ウォッチメン DVD

出演: ジャッキー・アール・ヘイリー, パトリック・ウィルソン 監督: ザック・スナイダー

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-09-11
売り上げランキング : 6877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バビロンA.D. (特別編)  [DVD] マックス・ペイン (完全版) [DVD] ザ・スピリット [DVD] バンコック・デンジャラス デラックス版 [DVD] パニッシャー : ウォー・ゾーン [DVD]

★この衝撃をウォッチせよ! 迫力のアクションと衝撃の映像、クールな音楽が創り出す驚愕のビジュアル・ワールド!
★「300<スリーハンドレッド>」のザック・スナイダー監督作!全米初登場第1位を獲得!
★世界を揺るがす事件の陰には“監視者”がいた。ウォッチメンと呼ばれた彼らが今、次々と消されていく。闇に隠された想像を絶する巨大な陰謀。真実の先に待ち受けるものとは・・・
★映画化不可能と言われた原作を、とびきりクールに仕上げた超大作。迫力のアクションに衝撃の映像、物語を彩るハイセンスな音楽。全く新しいヒーロー・ムービー!

「300」はかなり好きな映画なので、同じ監督ということで期待しつつ鑑賞。基本的にヒーローもの? と思いつつ観てたけど、暗い、重い、Cool! 暗くて重くて静かな場面が多いので、長丁場ということもあり途中少し眠くなったけれど、謎が謎を呼ぶ展開で面白かった。

なんといってもロールシャッハがむちゃくちゃカッコイイ〜! アメリカの、そして世界の歴史を見守るヒーロー達の人生、そして殺されるヒーロー達。ヒーローを殺している犯人は一体誰なのか、そしてその最終目的は!? じっくり鑑賞してどっぷり楽しんだ。ケネディ暗殺、ベトナム戦争、月面着陸、冷戦とアメリカの大きなポイントとなる歴史的事件を軸に、その裏で暗躍するヒーロー達。ロールシャッハはただ一人、真実にたどり着こうともがきあがく。後半の怒濤の展開はテレポートあり大爆発ありの凄い迫力。「なんじゃそりゃああああ!」というツッコミをギリギリで交わす脚本は凄いと思った。

ドカーン! バキューン! ズバーン! な感じのヒーローものが観たければ、まあファンタスティックフォーあたりでいいかなと思うし、こういうヒーローものも実にカッコイイと思える歳になってきたなあと感じる今日この頃である。A-