お天気お姉さん コンビニ本 No1〜8(全巻) 安達哲

さくらの唄」「バカ姉妹」の安達哲である。この人は描くものの雰囲気がかなり変化しやすい人なのかなあと思って読んだ。メインキャラクターの妹のキャラ造型が「バカ姉妹」の姉のほうに似ていた。えー本作はお天気キャスター(天気予報言う人)の主人公が爆裂的なエネルギーでもって日々を生きていく話である。策謀とか計略でめちゃくちゃドロドロしているシーンもあるのだが、それも含めての全体的な雰囲気は概ねアッケラカンとしてカラっとしている。絵がぬっちょりしたエロ風味じゃないからエロいシーンでもエロエロ感じないというのもあるかもしれない。しかしこれは「精神がエロ」なのだ。サド感覚の快楽みたいなものが随所に感じられる。脳にクる。B+