週刊漫画サンデー 静かなるドン 連載1000回記念号

20090218103803
実業之日本社:書籍詳細情報

[巻頭カラー]
『静かなるドン』(新田たつお)
漫画史上初といえる大河ドラマ作品としての連載1000回!! 前代未聞、表紙は全て金色に彩られて全国コンビニ・駅売店他で発売! いよいよシリーズも最終章に入り、東の新鮮組と西の鬼州組の決戦は函館の地へ。圧倒的な劣勢をしいられた新鮮組を救う主「静かなるドン」が遂に決戦の地に光臨!

あまりに強烈なインパクトだったので表紙を載せてみた。いやー1000回ですか! 僕が中学か高校あたりの頃から、今は亡き祖父のお薦めということで読んでまして、めでたく1000回。雑誌ごとゴールデンの表紙とは凄いなあ。なんてったってマンサンの看板作家だもんなあ。祖父は生きてたら90歳近くか。最終章は大いに盛り上がっており、現在函館五稜郭っぽいところで鬼州組と決戦中! 1000回記念ということで、他の連載作品の中に「静ドン」キャラクターがゲスト出演しまくり。トビラか作中の1コマに、各作家が描くドンらがゲスト出演と、こち亀っぽい遊びが満載。ドン・クロニクルはこれまでの静かなるドンの歩みが書かれており、あらすじを復習するのに丁度良かった。イタリア、ロシアと世界のマフィアを相手にも戦いを繰り広げておりましたなあ。ほか、静かなるドンのドラマやビデオで活躍していた香川照之や中山秀征のコメントも掲載。この号だけは記念にとっておこうかなと思案中。単行本も90巻が発売され、今年は勢いづいてるなあと思う。

静かなるドン (90) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)
静かなるドン (90) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)新田 たつお

実業之日本社 2009-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
静かなるドン 89 (89) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 静かなるドン 88 (88) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) 静かなるドン 87 (87) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 163巻 (163) (ジャンプコミックス) ミナミの帝王 97 (97) (ニチブンコミックス)